うるしの里会館のレストラン「椀椀(わんわん)」で、グリーンカレーを食べました。

今日から9月、仕事の土曜日です。まだまだ暑い暑い!それでも、昨日の夕方、「スーイッチョン、スーイッチョン・・・」という鳴き声が聴こえてきて、秋も遠慮しながらやってきてるんだなぁと思いました。朝晩はなかなか涼しいですものね。

さて、前回の記事で書いた「軽喫茶 椀椀」さんでランチしてきました^^♪

wanwan

入ってすぐの丸いテーブルに置かれているのは、地場野菜中心のバイキング料理です。

席に座って、しばらく待つこと数分・・・(おばさんたち、お客様が来てもあまり急ぎません。ゆったりした静かな時間が流れているかのようでした。)

メニューを持ってくるでもなく、何にしますか?と聞かれ、ちょっと戸惑ってしまいましたが、何があるのか尋ねると、週替わりランチ(今週のメインは鶏肉と野菜の炒め物に味噌汁とご飯がついてます)と丼物、グリーンカレー・・・周りに何人か食べてらっしゃるお客様がいて、ちょっと覗き見(笑)。皆さん、週替わりランチを食べている様子。

そして、注文したのが、グリーンカレー。なんでも、辛いけどヤミツキになる美味しさらしいのです。入ってすぐのバイキング料理はお料理がでてくるまで好きなだけ食べてくださいってことでしたので、早速お皿に盛付けていただきました。

wanwan

飲み物は、桑茶といって地元で採れるお茶だそうです。美味しいお茶でした。バイキング料理は、季節野菜の天ぷら・ささげの胡麻和え・きゅうりとわかめの酢の物・かぼちゃときゅうりのサラダ・漬物・・・美味しくて何度もおかわりしたいところでしたが、グリーンカレーが食べれなくなると思い、そこそこにしておきました。

wanwan green curry

それはそれは立派な漆塗りの器で盛付けられたグリーンカレー!こんな立派な器でいただけるなんて、なかなかないことです。しかも、カレーを!グリーンカレーって初めて食べましたが、美味しいんですね^^ 確かに辛いけれど、食べれば食べるほどヤミツキになるというのがわかる気がします。

椀椀さんでは、メインメニューとバイキングを利用して一人700円です。
地元産の無農薬野菜が豊富なお料理で、どのメニューも700円!お得だと思います。

越前漆器うるしの里会館内「軽喫茶 椀椀」で、ゆっくりと贅沢なランチはいかがでしょうか?

 

軽喫茶 椀椀
うるしの里会館内
鯖江市西袋町37-6-1
電話. 0778-65-0030
営業 毎週土曜日・日曜日 9:30-16:30

 

今日から人気ブログランキングに参加しています。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください