今日は節分、恵方巻きは南南東

節分

豆まき、子供が小さい頃は必ず
鬼は外、福は内
ってやってたんですけどね。

節分と云えば、恵方巻きの話題が必ず出ますが、今年は南南東のようです。

スーパーに行くと、すっごくたくさん、これでもかーっていうくらいいろんな種類の太巻きが売られていますよね。

我が家は昔から恵方巻きを食べる習慣がないもので、うわぁ〜って思いながら素通りして、

でも、なんとなくお寿司が食べたくなったので、今日の夕飯は手巻き寿司にしました。

もしかして恵方巻き買った方が安くついたりして…って思いながら。

* * * * *

今日は暖かい日曜日でした。
一週間前に降った雪も溶けて、1週間でこんなにも違うのがすごく不思議…

お昼から娘のスマホをiPhone4から5に機種変更のため、ソフトバンクへ行ったのですが、かなり混んでました。

5人待ちだったので、整理券とって、一旦別のところにお買い物へ。
もし戻って来た時に、順番が過ぎてたら、また整理券取り直しになりますって言われたけれど、それはそれで仕方ないとあきらめようと思って、30分ほど出ました。

戻ってきたけれど、まだ2人待ちでした。

日曜は本当に混みますね。

でも無事、機種変を済ます事ができて一安心です。
二年前に生まれて初めて買ったのがiPhone4だった娘は、いわゆるガラケーを知らないのです。

私もiPhoneに慣れたら、もう他の機種を使う気になりません。

iPhone、好きだな。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。