JA越前丹生「膳野菜」は、旬の食材が豊富で楽しい空間。

鯖江市に住んでいる私ですが、月1くらいの割合で買い物に行く場所があります。

それは、ここ↓

JA越前丹生 膳野菜

JA越前丹生 膳野菜 (福井県福井市風巻町27−2)

大きなスーパーマーケット「プラント3 清水店」がこのお隣にドーンと構えてますが、私の第一の目的は専ら「膳野菜」の旬の野菜やフルーツなんですよ(^^ゞ

 

★今日はお買い物+ちょっとした取材目的で行ってきました!

漆器屋の私が何のために取材?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、UST配信のへしこTVに関する取材のためです。(へしこTVチャンネルはこちら

※へしこTVは「へしこで福井を元気に!」を合言葉に4人の女性プレゼンターがお送りするUST配信の情報番組です。毎回ゲストをお迎えして楽しく愉快に進行しています。

ということで、宣伝になってすみません!2月1日夜9時〜今年初めてのへしこTV配信のゲストにJA越前丹生の広報担当上野誠さんをお迎えします。なぜ上野さんをゲストに迎えることになったのか、それは配信当日お話できればと思います!

 

そんなわけで、ちょっと取材を・・・と思ったら、上野さんご本人は今日お休みということだったので、代わりに店長の青木さんに少しお話を伺いました。快く撮影許可もいただきましてありがとうございました!

膳野菜の店内
膳野菜の店内

店内の一部ですが、果物や野菜がずら〜っと並んでいます。

 

 

膳野菜の青木店長さん

やきいもコーナーでは、青木店長さん直々に販売されていました。やきいもの香りが乙女心(?!)をくすぐりました(笑

 

 

★ここにくると嬉しい発見がある!

膳野菜でのお買い物はとにかくワクワク楽しい♪♪♪ 旬ものを探して、物珍しいものを買うこともあります。

私は、膳野菜FBページの投稿や上野さんが更新している膳野菜日記(ブログ)を見て、ふらふら〜と行くこともあるくらい(^^ゞ

その中で、最近更新されていたブログ「越前水仙が見頃を迎えています。」を読んで、今日は水仙は絶対買おう!と決めていました。

お昼過ぎに行ったせいか、水仙コーナーはずいぶん売れてしまって数えるほどしかありませんでしたが、ちゃんと買えましたよ〜♪

今日買ったもの

水仙の他に、果物や野菜も買えました!

ジャム用に買った苺とレモンが今日の嬉しい発見♪ それから、柑橘類で私が一番好きな八朔も買っちゃった♪ しかも地元産の八朔っていうのが嬉しかった(*^^*)

果物好きだから果物は外せないな〜、やっぱり。

早速、今年お初の苺ジャム作りました。

苺ジャム

 

 

膳野菜の隣には、ビュッフェスタイルの「れすとらん旬菜」が先日リニューアルオープンしています。

レストラン旬彩についての取材はまた明日。

 

最後になりましたけど、2月1日夜9時のへしこTV、お時間があれば見てください(^^ゞ 越前水仙の香りとともにお届けできると一番良いんですけどね〜

 

越前水仙は独特の良い香りがします。
越前水仙は独特の良い香りがします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。