鯖江市の美味しいお蕎麦やさん「亀蔵」のかき揚げはボリューム満点です。

鯖江市のユース東鯖江店の近くにあるお蕎麦やさん「亀蔵」へ行ってきました。

日曜日の夜行ったのですが、平日ですとランチも営業しています。夜は、一品料理などもあり、お蕎麦やさんだけど、ちょっとお洒落な居酒屋さんといった感じです。

kamezou

国道8号線より一本入った道路沿いなので、ちょっと判りにくいかもしれません。こちらにオープンして3年ほど経つそうです。

落ち着いた店内の一角に、お蕎麦の石臼挽きと手打ちのスペースがガラス張りになって見えるようになっています。私が行ったときは、残念ながら実際の作業は見れませんでしたが。

福井といえば、越前おろし蕎麦が有名で、私もやはりお蕎麦はおろし蕎麦が大好きです。

注文したのは、かき揚げおろし蕎麦。夫と二人だったので、夫が頼んだのがセイロそばと小さなかき揚げ丼。小さなかき揚げ丼といっても、私だったらそれだけでもいいんじゃないかと思うくらいでした。

kamezou kakiageoroshisoba

お蕎麦が美味しそうなのはさることながら、かき揚げに思わず目がいきませんか?

kamezou kakiage

とってもボリュームのあるかき揚げなのです。お蕎麦と一緒にかき揚げ1個食べると、女性の私にはかなりお腹いっぱいな量です。かき揚げが大きいので、あっさりしたおろし蕎麦は相性抜群ですね。

最後に湯とうに入った蕎麦湯がいいタイミングで出てきました。お蕎麦の香りが効いてとろっとした、身体に優しそうな蕎麦湯を存分に楽しみました。

 

亀蔵
福井県鯖江市東鯖江1-1-3 MM6ビル1F
TEL 0778-42-8199
11:00-14:30
17:30-22:00
定休日 火曜日

 

亀蔵のお蕎麦とかき揚げ美味しそう~と思ったらポチッとお願いします。
毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

「鯖江市の美味しいお蕎麦やさん「亀蔵」のかき揚げはボリューム満点です。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください