言わずと知れたジャム好きです。

苺ジャム

こんばんは。先週に引き続きJA越前丹生の直売所「膳野菜」で苺とレモンを買ってきまして、先ほどジャムにしました〜♫

先週は1パックしか買わなかったので、先週の日曜日に作ったジャムは1週間でほぼなくなってしまい、今日は2パック買ってきました。

そのまま食べずに迷わず全部ジャムにしちゃうのは贅沢なことかもしれませんが、ジャムを作るのが好きだから仕方がない(*^^*)

 

私が作るのはヨーグルトのお供のフルーツソース的なものなので、ちょっとゆるめにとろ~っとした感じに仕上げます。自分で作るから甘さも控えめ。

地元産の小粒の苺がこの時期からあるのは本当に嬉しい!

昨日、へしこTVの配信が終わった後にも少し話したんだけど、私は「ジャムを作ること」が好きなんです。とりあえず、いろんなフルーツをジャムにしてみるのが妙に楽しい♫お料理の本はあまり買わないけど、ジャムの本は買う(笑)

ジャム作りだけは、失敗を恐れません。失敗しても全然嫌にならない。だから本当に好きなんだと思います。

一応、趣味はジャム作りとブログということにしてますから(^^ゞ

これって、仕事に置き換えられるといいよねって、ブログ書いてて思いました。

今の仕事が楽しければ、失敗を恐れずやってみて、たとえ失敗してもまた頑張る❢みたいな。

 

**************

今日は、写真をちょっと加工してみました。余裕があるとこんな楽しみもあるんだけど、最近は本当に余裕がなかったんだなぁってちょっと反省。

明日からの1週間が笑顔で過ごせますように〜♫

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。