へしこTV14回目のゲストは「メッキ職人」清水さん&西山さん

heshikoTV14

 

6月8日 へしこTV第14回配信しました。録画はこちらのチャンネルから

写真はゲストお二人とリハーサル風景。ゲストは三和メッキ工業株式会社の清水栄次社長と西山喬之さん。

本番前に撮った写真ですが、終始リラックスした雰囲気で飾らないお二人。

メッキの話はもちろんですが、会社の経営理念や行動指針に関する話が印象的でした。ずっと頭のなかで考えてはいたけれど、とあるセミナーを受講されているときに、経営理念が突然降ってきて、そこで一気に行動指針まで仕上げたという清水社長。その経営理念はサイトの会社概要に書かれています。

へしこTV本番では、その中でも

・がんばるのではなく適当という領域で仕事をする
 *適当は、がんばるを超越した領域である。

この内容に触れられています。内容はへしこTVチャンネルから配信録画をご覧くださいね。

清水さんは脱デブ宣言真っただ中で、ダイエットの話なども盛り込んでお話されています。おまけコーナーも是非ご覧ください。

 

お話上手なお二人に助けられ、今回も楽しいへしこTVでした。

清水さん、西山さんありがとうございました。

最後に集合写真♪ みんな良い笑顔^^

へしこTV第14回集合写真

 

 

次回は7月6日土曜日夜9時~ ゲストにチーズマイスター高橋かず子さんをお迎えしてお送りします。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。