へしこTV16回目のゲストは樹ごころ工房の愛ちゃん。そして裏話・・・

へしこTVゲスト 安井愛ちゃん

2013.9.28 「へしこで福井を元気に!」という合言葉で始まるへしこTV(Facebookページ)も16回目のUST配信です。へしこTVチャンネルはこちら

ゲストは樹ごころ工房の安井愛ちゃんでした。まだまだ若くて、いつも笑顔が素敵な愛ちゃん、ありがとう♡

内容は、ネットショップ「コレクションスタンド倶楽部」で人気のロッドスタンド(釣り竿立て)の紹介、愛ちゃんのご家族で作ったドームハウスのこと、おまけコーナーでは、風船お姉さんという一面を紹介しました。録画配信を見てくださると嬉しいです。

私は今でも録画を見ながら一人反省会をするのが怖いのですが(^_^;) 失敗が多くって・・・どうして学習しないんだろうって思うことばかりで・・・でも仲間がいて、応援してくださる人がいるから、こうして続けてこれているのだと思います。周りのみんなに感謝☆

 

ということで、昨日の裏話を少し。

配信場所はコワーキングスペース「さばえのまど」

今までは永平寺町の吉田酒造さんの囲炉裏を囲んでの配信だったのですが、今回から場所が「さばえのまど」に変更になりました。「さばえのまど」は、鯖江市本町にあるコワーキングスペースで、WiFi環境も整っていて、撮影機材をレンタルすることもできて、プロジェクターなどもレンタルできるのでセミナーなどを行うための場所としても利用できるスペースです。へしこTV配信を担当してくださっている田辺さんが管理者で、へしこTVのようなUST配信を行うには最適の場所でもあるのです。

 

へしこTV配信本番前に、近所の味見屋さんでご飯を食べました。

夜9時からの配信に備えて、リハーサル(一応なんとなくのリハーサルをしていますw)が始まる前に、打ち合わせを兼ねて夕飯を食べました。

場所は、味見屋さん(〒916-0026 福井県鯖江市本町2丁目2−19 TEL0778-51-0449)

醤油かつ丼とか玉子かつ丼とか、うどん・そばなどの麺類とか、メニューも豊富でした。私が注文したのは玉子がいい感じでとろっとろの玉子丼

味見屋さんの玉子丼

大好きな玉ねぎがたくさん入っていて、シンプルだけどとっても美味しい玉子丼です。

隣に座った愛ちゃんは「醤油かつ丼」を注文していましたが、すっごく美味しそうだった☆彡 かつ丼好きの人にはたまらないかも〜

 

前に座ったみゆきちゃん(向かって左)、田辺さん(中央)、へしこ姐さんこと篤美さん(右)

本番前だけど、全然余裕の女性二人に挟まれて苦笑いの田辺さんの図(^^ゞ

味見屋さんにて

”打ち合わせを兼ねて”といいながら、打ち合わせは全くなしというご飯タイムでしたw これがいつもの私達なのです。

 

新しく仲間入りのへしこTVボード

一番最初の愛ちゃんとへしこちゃんの後ろに見えるのが、「へしこTVボード」。へしこ姐さんが発注してくれて、持ってきてくれました。背景にへしこTVのマークがどーんと目立っていい感じでしょ。このデザインを考えてくれた15VISIONのいちがみトモロヲさんにはとっても感謝です。本当に気に入ってますから〜(^^)

 

やませんコーナーにハプニングΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

本番中のハプニングはつきものですが、今回の一番のハプニングが「やませんコーナー」!

やませんコーナーとは、スタッフの一人である山﨑さん(以下、山﨑仙人)がゲストのために川柳を作ってくれるという毎回感動のコーナーなのです。

いつものようにゲストの話が終わって、「やませんコーナー」っていう流れで山﨑仙人が入ってくるという筋書き。

しかし、横で控えて座っていた山﨑仙人がキョロキョロ探しものをしているではありませんか?!

川柳を書いた書がない!!!持っていたはずのものがどこかに消えた!!!

私達ドキドキしながら、先にプレゼント発表をすることでその場をつなぐことにしました。

その間も山崎仙人、一生懸命探しています。そして、どうにかこうにかソファの下に落ちてしまった「書」を見つけ出しギリギリセーフでやませんコーナーを迎えることができました。 良かったε-(´∀`*)ホッ

もちろん、愛ちゃんへの川柳は、素晴らしいものでした。番組の中でご覧ください。

 

ハプニングといえば、

実は他にも、へしこ料理を紹介しなくちゃいけないのにゲストの話に入っちゃったりと進行ミスをやらかしてしまった私(m´・ω・`)m ゴメン…

 

こんな感じで失敗しながら少しずつ成長(?)しているへしこTVです。

どこで失敗するかを見るという楽しみもあるかもしれません・・・

 

配信を終えて、今回のメンバーでの記念撮影です。↓ ↓ ↓

heshikoTV20130928

 

恥をさらしながら、へしこで福井を元気に!を合言葉に次回も頑張ります!

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。