福井の六条大麦の深くて良い話

朝から雨風ひどく、予定されていたイベントも中止になったものが多い北陸福井です。

桜、ずいぶん散ってしまいました(T ^ T)
春は駆け足で過ぎて行くの…???

さて、4月6日のへしこTV第13回は、福井大麦倶楽部の重久さんご夫妻を迎えて、六条大麦の話をたーーーっぷり聞きました。

奥様の弘美ちゃんとは、アメブロを通じてお友達になって、もちろん我が家は大麦倶楽部さんで買う大麦ご飯が大好き(^.^)

尊敬する仲良しのお友達がゲストに来てくれて、嬉しかったです!

昨日の録画はこちらから↓↓↓
へしこTV 第13回 ゲスト福井大麦倶楽部の重久ご夫妻

笑いあり、涙あり…

内容は、ご覧いただくのが一番良いと思うので、私の勝手な感想を書かせていただくと、

【小麦粉と大麦粉の違いがわかった!】

ぱっと見、小さいという字と大きいという字が違うだけだし、使い勝手は同じなんじゃないの?って思いがち。
だけど、含まれている成分が違うので、小麦粉のようにパンを作ることも大変だったようです。

 

【大麦は便秘に良い!】

なんと大麦は繊維質なので、便秘にいい!

『そのまま食べられるおいしい麦茶』という麦茶まであって、おやつにおつまみにボリボリ食べれるんですよ。
もちろんすっごく香りの良い麦茶だし!

 

【夫婦の絆を強く感じた!】

お二人とも大病を経験されてるんです。

脱サラして、ビジネスプランコンテストで優勝された旦那様は、奥さんの弘美ちゃんと共に起業を決意。

並大抵のご苦労じゃなかったのは、間違いありません。

二人から聞かれる言葉は、お互いの思いやりでつまった言葉ばかり。

まさに愛があふれてました。

どちらが欠けても成り立たない福井大麦倶楽部なのだと思います。

おまけコーナーで話された内容は、目頭が熱くなりました。

ますます尊敬しちゃった。

へしこTVでは、ゲストの方から、経験に基づいた貴重なお話を聴くことができます。

毎回毎回、ご縁に感謝して、勇気や元気をもらってます。

今回もたくさんの勇気をもらいました。

ありがとうございました。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。