FUKUI FOOD CARAVAN@若狭町 湖のビストロランチ

IMG_1942

縄文ロマンパーク内あずまや

アイデアがつまった素敵なテーブルコーディネートで、これからいただくお料理にワクワクでした。コーディネートは若狭町の料理家、藤本よしこさん。ちょっとした工夫がおしゃれな空間を創りだしていました。

 

IMG_1951

シェフは「和伊和伊亭」オーナーの竹中淳二さん。三方高校の生徒さんたちがお手伝いしてくださってました。

 

湖のビストロランチメニュー♫

IMG_1947

 

IMG_1957

川エビ、初めて食べました。臭みも全くなく、とても美味しかったです。

 

IMG_1961

ジビエ料理。 鹿とイノシシのお肉が交互に串に挿してありました。どちらが鹿でどちらがイノシシかわからないのだけれど。獣特有の臭いとか苦手だなとちょっと思ったのですがそんな臭いは全く感じられず、初めて美味しく食べられました。ジビエ料理って美味しいんですね〜!

 

IMG_1962

梅ジュースがとても爽やか☆

 

そして、シークレットメニューとして出されたデザート「梅のババロア」!

IMG_1965

真ん中に桜の塩漬けが添えられてました。

月並みですが、どれもこれもすっごく美味しくて、時折吹く風が涼しくて、最高のビストロランチでした。

 

シェフの竹中さんから今回のお料理の説明、テーブルコーディネートを担当してくださった藤本さんからどんな工夫がされているかの説明なども聞く機会があって、それがすごく良かったです。豊富な食材に恵まれた若狭町の良さを存分に味わうことが出来た今回のイベントに本当に感謝しています。

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

「FUKUI FOOD CARAVAN@若狭町 湖のビストロランチ」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。