ファンシー重の新色サンプルが仕上がりました。

fancyjuu

ファンシー重の新色です。重箱といえば、黒や赤など昔ながらのものが主流ですが、こんな重箱があってもいいんじゃないかと私は思ってまして、いわゆる遊び心からできた重箱♪

パールピンクとパールホワイトのセット。ピンクと白の優しい雰囲気・・・私みたいなピンク好きにはたまらない重箱です。正方形のシンプルさが飽きがこなくて一番。何段重ねてもOKです。

ちょっと変わった重箱として自分が使ってみたいなと思って作りました。12cm角のちょっと小さめの箱が4つ、下の台は盛皿にもなります。蓋2枚もピンクとホワイトで妙~に可愛いのです。交互に重ねて市松模様にするとますますいいんじゃない?!・・・って自己満足なんですけど。

重箱だけで使うのはもったいないくらいなファンシー重。お客様のおもてなしの器としても充分感動してもらえるかも・・・例えば、ひとつひとつにちらし寿司を盛り付けてたり、フルーツを盛り付けたり。内側はあえて黒にしました。シンプルな黒だからこそ、盛り付ける食材も活きると思うのです。

ファンシー重は樹脂製なので蓋をしてそのまま冷蔵庫にも入れておけるわけで、けっこう使えるはず。

手にとるとわかってもらえると思いますが、感動モノの綺麗なパール具合。すごく細か~いパールがかったピンクと白なんです。キラキラ☆キラキラ☆

いわゆる作る側のこだわりがちょっと強すぎるかもしれませんが、自分が使うなら綺麗なほうがいいに決まってますから。家で使う分には、おそらく一生使えるんだと思います(笑)プラスチックだからな~って思うかもしれませんが、プラスチックだからこそ普通に洗って、どんどん使えると思ってもらえるんじゃないかな。理想は、木製の重箱とこのプラスチックの重箱と二つ持っていて、使い分けするのがいいんじゃないでしょうか。

このファンシー重は、パステル系の優しい色が好きな人には気に入ってもらえると思うのですが・・・

 

変わった重箱があるんだね~って思っていただいたらポチっとしていただけると嬉しいな♪
毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください