使い方も簡単!カッコよくプレゼンする次世代プレゼンツール「Prezi」で楽しく作ろう♪

先日のブログマーケティング道場プレセミナーにて取り組み事例を発表させていただきましたが、初めてPreziというプレゼンツールを使ってみました。

このPreziは、クラウド上で作成し、他の人と共有もでき、しかもiPadでも編集できて、そのままプレゼンできるという便利なツール。(初めて1週間も経たない超初心者なので、まだまだわかっていませんが、わかっている精一杯のことを並べてみました。)

パワポを使ったことでさえ数回しかない私なのに、自分でも正直大丈夫かな???と内心ドキドキものでした。しかも前日に決めて、前日にPreziをインストールしたのですから!

今年に入ってからPreziでプレゼンされる講師の方がいらっしゃって、これがまたちょっと目を引くといいますか、カッコいい感じで、しかも無料ツール(※有料バージョンもあります)ときたら、試したくてうずうずしちゃうわけです。それならそれでもっと早くに試しておけばいいのに、よりによって前日の夜です。切羽詰まらないと行動できない性格、自分でもいい加減嫌になります。

 

もしできなかったら、パワポでプレゼンしようとは思っていたので、半分気楽なものでしたが。

で、インストールして、早速触ってみることに。初めて触ってみる=プレゼンの本番の資料を作るという大胆な行動だったわけです。

ところが思ったよりずっとスムーズに進んだのです。文字入れ、サイズ、色、図形挿入、画像挿入・・・などなど普段からパソコンでワードやエクセルを触っている人なら簡単にできるんじゃないでしょうか。

なんていうか、iPhoneの操作もそうですが、感覚的というか、触っていればなんとなくわかっていくような感じでした。ほんの13ページの資料に2時間はかかりましたが、それでも初めてにしては上出来だったと自分で自分を褒めたいくらい(笑)

こんな私にも出来るくらいなので、きっとこれからどんどん利用者が増えますね!というか現在どんどん増殖中でしょう。

なにがスゴイって、ちょっと見た目がカッコよくなるんですよ~

というわけで、Preziで当社の商品紹介のデモを簡単に作ってみました。(文字入れて画像挿入しただけ!)

 

いろんなテンプレートも用意されてます。凝ったのもあるけれど、シンプルなのが一番かな・・・

そんなわけで、何かと便利に使えそうな次世代プレゼンツールPreziの紹介でした。

興味ある人はぜひお試しくださいね。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

「使い方も簡単!カッコよくプレゼンする次世代プレゼンツール「Prezi」で楽しく作ろう♪」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。