忘年会の景品で私が提供したのは美味椀。デザインが好きで、私も愛用しています。

先日のどっと混む福井の望年会のビンゴゲームでみんなが景品を持ち寄ったという記事を書きました。(望年会の記事)。

私が持っていったのが、美味椀(びみわん)というご飯茶わんよりちょっと大きめで、丼椀よりちょっと小ぶりのお椀です。

美味椀

私も愛用しているお椀なのです。この美味椀、女性が丼椀として使うにはちょうどいい大きさだと常々思っています。とにかく大好きなお椀です。下から上に広がっていく感じとか、塗り色とかも気に入っているんです。

このお椀をもらってくださったのが、カガセイフンの加賀さん!加賀さんは来年のどっと混むの会長に任命されました。まだまだお若い加賀さんですが、勉強熱心で、私もとても刺激を受けたお一人です。

加賀さんが美味椀におそばを盛り付けてブログにUPしてくださいました。

新そばの時期で、一年で一番お忙しい時期にありがとうございます!

加賀さんのブログを見ていると、おそばがムショーに食べたくなるのは私だけじゃないはず・・・週末は美味しいおそばでも食べてこようかな~♪

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。