ぶどう園の中にあるレストラン「ぶどうの木・本店」@金沢市

涼しくなったね〜、なんて話していたのに、ここ数日の暑さは何でしょう?!エアコン要らないと思っていたのに、我慢できずつけちゃいました(^_^;)

9月2日は娘の誕生日だったので、週末は娘の住む金沢まで出掛けてきました。

もう21歳?!早いなぁ〜 私も歳をとるはずだ(笑)

 

ぶどう園の中のぶどうの木・本店でランチ

こちらは、以前からずっと行ってみたいと思っていたお店

金沢市にあるぶどうの木・本店

広大な敷地のぶどう園の他、結婚式場やレストランなどが敷地の中にあるんです。

 

ぶどうの木・本店

イタリアンレストランの窓から見る景色がコレ!ぶどう畑!!!

巨峰やマスカットなど、いろんな種類のぶどうを見てるだけで興奮しちゃった。この時季ならではの光景です。

 

IMG_4696

大海老のトマトクリームパスタ、マルゲリータピザ、ポテトをオーダー。シェアして食べました。

実は、この時季限定のルビーロマンパフェたるものも食べたかったのですが、お腹いっぱいで断念しました(T_T)

今年はもう行く機会がないだろうから、来年狙いたいところです!

 

一緒にお買い物して、ほんの数時間のことでしたが、こうして元気に暮していることに感謝しなくちゃいけないなって思いました。

 

ぶどうの木・本店
〒920-0171 石川県金沢市岩出町ハ50-1
TEL 076-258-0001

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。