胸を張って堂々と日本に帰ってきてください

IMG_4043

今朝は思わずもらい泣きの大泣きで一日が始まりました。

リオ五輪、レスリングの吉田沙保里選手が決勝で惜しくも敗れて銀メダルという結果

試合が終わった瞬間、泣き崩れる姿を見て、私も涙。

ごめんなさい、ごめんなさい、と泣きながら言う吉田選手を見て、私も号泣。

何度もテレビに向かって、

「謝らなくていい、頑張った!本当にありがとう」って泣きながら呟いていました。

オリンピック4連覇を目指していた彼女にとって銀メダルという結果は悔やんでも悔やんでも悔やみきれないものだったんだろうし、一番高い表彰台に立っていない自分は想像もしていなかったんだと思います。

表彰台の上で泣く吉田選手を見ると、金メダル取らせてあげたかったなぁと思ってしまいましたが、立派な立派な銀メダルです。

日本のみんな、きっと彼女に心から感謝してますよね。だって、こんなに感動を与えてくれたんだもの。

正直言って、レスリングの試合見てても、ルールもよく分らなくてなぜ点数が入ったのかも分かってないことが多い私ですが、そんな私でもこんなに釘付けになって応援してるし、たくさんの感動ももらってます。

だから、どうか胸を張って堂々と日本に帰ってきてください。

そして、とびっきりの笑顔をみせてください。

心から敬意を払い、力いっぱいの拍手で迎えたいです。本当にお疲れ様でした。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。