Windows10にアップデート

Windows10に強制アップデートされて困った!

ここのところ、そんな人達の声を耳にしていました。断りもなく勝手にアップデートされてしまうなんてある意味スゴイですよね。でも、阻止する方法があるらしく、私もちゃんと対策しておかないとな〜なんて呑気に思っていた先週の金曜日。

出社して朝PCを立ち上げて、お昼は普通にPCに向かってお仕事して、お昼休み1時間。で、午後1時に机に戻ると・・・

PCのモニターに映っていたのは、

ようこそ!Windows10へ

あれっ?!いつアップデートしたの?12時ちょい過ぎに机を離れてご飯食べて、1時に戻ってきたらこの始末。信じられませんでした。

最初は憤りしか覚えなくて・・・

でも、アップデートして30日間は元に戻せると知っていたので、とりあえず試してみて致命的なことがあるようだったらすぐにダウングレードしようということにしました。

会社のシステムでメインに使うACCESSは何の問題もありません。多少プリンターの設定のし直しということはありましたが。

Adobe系のフォトショップ、イラストレーター、インデザインも問題なし。

とりあえず、頻繁に使うようなソフトは今のところほぼ何の問題がありません。

正直、アップグレードしても、今までと余り変わらない使い心地に拍子抜け。

まだ3日ほどしか経ってないので安心はできませんが、この調子だとダウングレードしないでWindows10で使えそうな感じです。

そう思うと、一体何が問題でアップグレードしないほうがいいのかわからないというのが私の今の感想です。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。