野菜と穀物が中心のデリ&カフェ「アル」@石川県野々市市

ずっと行ってみたいと思っていた石川県野々市市の「コミュニティトレードアルさん」でランチしてきました。

FBのお友達何人かがランチ写真をシェアしているのを見ていて、すっごい羨ましかったんです(笑)

それで、娘を金沢に送っていくついでに寄り道してランチしたというわけです。

こちらのお店は、穀物と野菜中心で、肉・魚・卵・牛乳をほとんど使わないそうです。しかもお砂糖も使ってないらしい!?

もう、食べる前から興味津々でした(*^^*)

おまかせランチ

玄米ご飯ハーフ+メイン1品+おまかせ3品+お汁

 

デザート

そして、デザート+飲み物

このセットで、1,250円+税

玄米ご飯、すごく食べやすくて、しかも美味しい♡ この玄米ご飯なら毎日食べたいって思いました。おかずは思ったより味がしっかりしているけれど野菜そのものの味がちゃんと活きてる優しい味付け。お砂糖とか使ってないのにこの甘味はどこから?って思うくらいでした。野菜そのものがとても美味しいものなんですね。

デザートのケーキも美味しい♡ 優しいお味でした。

 

ここはまたリピートしたいなぁ。

 

コミュニティトレードアルさんのWebサイト

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

「野菜と穀物が中心のデリ&カフェ「アル」@石川県野々市市」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。