伊藤久右衛門宇治本店で念願のパフェを食べました!

宇治川 桜まつり

先日、醍醐寺にお参り&お花見を見に行った後、宇治市まで足を伸ばしました。

宇治川沿いの桜も満開🌸🌸🌸 桜まつりが開催されているようでした。

 

伊藤久右衛門 宇治本店へ

宇治川沿いの桜を遠目で見て、私たちが向かったのは、駅から歩いて15分くらいの伊藤久右衛門本店。

伊藤久右衛門 宇治本店

 

こちらのパフェを食べよう!というのが一番の目的(笑)すごい混んでいて、入り口で名前を書くのですが、ざっと数えて20番目くらいでした!?

いつもなら諦めるケースが多いんだけど、せっかく歩いてきたんだし、外で待つにしても寒くないし、覚悟を決めて順番を待つことにしました。諦めて帰る人もいましたよ〜。

待つこと1時間半ほど・・・

ようやく名前が呼ばれて、席に着くことができました。

苺抹茶パフェ

私がオーダーしたのが、手前の季節限定!いちご抹茶パフェ。娘はほうじ茶ゼリーと抹茶チーズケーキをオーダーしました。

見た目スゴイボリュームだけど、お昼を抜いていたせいか余裕で食べれました。いちごも抹茶ゼリーもアイスもそれはそれは美味しかったです♡

他のメニューや本店へのアクセスなど詳しい事知りたいな〜という方は、伊藤久右衛門 本店サイトをご覧ください。

 

SNSでお得な茶房特典

で、茶房特典というのがあって、↓

IMG_4240

facebookでシェア、またはTwitter、Instagramでハッシュタグ「#伊藤久右衛門」をつけて投稿すれば、5%OFF!

こういうの嬉しいですよね〜。SNSやってないと損、ということがこれから増えるかも。

 

お土産にいちご抹茶大福

お土産に「いちご抹茶大福」を買ったんです。聞くところによると、テレビ番組(嵐にしやがれ)で紹介されたんですって。

いちご抹茶大福

抹茶餡も美味しかったんだけど、中の苺がすっごい甘い苺でした!

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。