かぎ針編みで立体のお花のモチーフ作り

立体のお花のモチーフ

かぎ針編みは今年も続いています。かれこれ1年以上経ったので、かぎ針編みは本当に好きなことの一つで「趣味は?」と聞かれたら迷いなく「かぎ針編み」と答えるかな笑

Pinterestが好きで、かぎ針編みの作品とかいろいろ見て楽しんでたら、立体のお花のモチーフが目に入り、

「これ、作ってみたい!!!」

急に思いたったのです。

 

お花のモチーフは今までにも色々作ってきたからなんとなくわかるんだけど、花びらが立体的になるように四角のモチーフを作るにはどうしたらいいんだろう?

どうしても試したくなって、自分で花びら作ってあれこれ試行錯誤。

海外の方の作られたモチーフが参考になると思ったら、英語を訳して自分なりに手書きで図案作ったりしてます。おかげで、かぎ針編みの英語訳はずいぶん(なんとなくだけど)わかるようになってきましたw

好きなことは頑張れるんだなって思います。

そんなこんなで、自分なりのお花の立体のモチーフが完成しました。

いっぱい作って、つなげて、ブランケットにでもしようかな♫

どんな毛糸使おうか?どんな色にしようか?

また一つ考えて作る楽しみができました。

こういう時間が本当に好きです♡

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。