京都観光に便利な大津駅のパークアンドライド

お正月休みに京都まで神社巡りに出掛けたことは、以前このブログに書きました。

交通手段は車+電車を使いました。以前から大津駅の駐車場に停めると近くて便利だよ〜と聞いてはいましたが、本当に便利でした!

 

鯖江から大津までは車を利用したのですが、

高速を使うと2時間ちょっと、高速を使わない下道利用で2時間半弱。

大津までは高速を使っても使わなくてもあんまり変わらないんですね〜。

お天気も良かったし、雪も降ってなかったので、下道利用で行くことにしました。

渋滞にも遭わず、順調な大津までのドライブ♫

向かったのは、大津駅南口公共駐車場です。

リンクを貼ったページを見ると、パークアンドライドという項目のところに、ジェイアール京都伊勢丹、高島屋京都店、大丸京都店をご利用の方はサービスが受けられます。(詳しくは店舗にお問い合わせ下さい。)」

と書かれています。

「詳しくは」⇒該当するデパートで5,000円以上のお買い物をすると駐車料金が無料になるんです。

大津駅からJR京都駅までは約10分。すごい近い!!!

正直、道路が混む京都まで車で行くのはちょっとなぁ〜と思っていたし、車の方が移動中楽だし、これからもこの手段を使って京都まで神社仏閣巡りを楽しもうと思います♫

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。