アラン模様のハンドウォーマー

ハンドウォーマー

しばらく放っておいたハンドウォーマーをようやく完成させました。

参考本

参考にしたのは、この本です↓

こういうハンドウォーマーって棒針編みのほうが向いているのかと思って今まで編んだことなかったんですけど、この本見つけて無性に編みたくなりました。

アラン模様の他にも編みこみ模様、チェック柄など素敵なハンドウォーマーとレッグウォーマーの編み方が紹介されています。

3日で簡単!と書かれているように、短期間で編めるのも魅力です!

この本には親指なしで編み方が紹介されていますが、親指を付けてみたらなかなかいい感じです♫

 

毛糸はベビーアルパカ使用

毛糸のピエロさんのベビーアルパカ100%「chiffonシフォン」のスカーレットという色の毛糸です。

この毛糸、すごく触り心地が良くてあったかい♡

このハンドウォーマーを編む前に、シフォンのアクアマリンとココナッツベージュで編んで、母、妹にそれぞれプレゼントしたら、思いの外喜んでくれたので、調子に乗ってもう一つ編んだのです(笑)

このハンドウォーマーは娘へプレゼントします(*^^*)

まだ、ネイビーブルーの毛糸が残っているので、自分用に作ろうかな♫

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。