新年あけましておめでとうございます

おせち料理

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今朝は毎年楽しみにしている箱根駅伝を見ながら、年末できなかった掃除をしてました。

 

全く雪のない福井のお正月です。

大晦日は主人の実家である神奈川県まで行ってきました。新東名高速から綺麗な富士山を拝むことができました!

IMG_3936

蒲郡あたりだったかな、、、事故渋滞で一時間ほど影響を受けましたが、後は順調でした。

いろいろ事情ができて、神奈川にいたのは六時間ほどという短さ(^_^;)

それでも、年越しのお蕎麦をみんなで食べて、紅白歌合戦も前半までは観て。

年越しそば

※お蕎麦屋さんで、海老天そばをいただきました。

 

真夜中に神奈川から福井へ戻ったのですが、新年を迎えたのはちょうど行きに富士山が見えた清水あたりでした。もちろん、帰りは真夜中なので真っ暗で富士山が見えるわけもなく。。。

真夜中に高速を走るということで、サービスエリアもお店が閉まってひっそりとしているんだろうなと思っていたら、お土産やさんや麺類・丼物を食べるエリアは営業していて?!なんだか嬉しかったです(*^^*)

年越しでこうしてお仕事されている方がたくさんいらっしゃるんだなと改めて感じることが出来て、ありがとうという気持ちでいっぱいでした。

 

今年も一年、家族が健康で、多いに学び、多いに働くことができますように。

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。