ラ コリーナ近江八幡

IMG_0209

先月(11月)の3連休の日曜日、佐川美術館を訪れる前に立ち寄ったのがラ・コリーナ近江八幡。

土日は特に混むと聞いていたので、朝一番のオープン30分前に着きました。

駐車場に車を停めて、緑の門をくぐると・・・

IMG_0210

周りの景色に溶け込んだ自然がいっぱいの空間が広がっていました。すでにオープンを待つお客様がちらほら・・・

 

IMG_0218

芝が植えられている屋根

 

IMG_0216

建物の壁は土壁?というのでしょうか。雰囲気も抜群でした。

 

オープンと同時に、たくさんのお客様が店内に流れ込むように入って行きました。

私たちは流れに任せて、2Fレストランへ直行。いきなり長い列ができました。こちらでは、焼きたてのバウムクーヘンをいただくことができるんです。

IMG_3825

焼きたてバウムクーヘンの美味しいこと!!!ふわっふわでほんわか温かい♡ しかも、横に添えられた生クリームと相性が良い!

 

バウムクーヘンをいただいたあとは、1階の売り場へ。

和菓子、バウムクーヘン、パンの売り場など、すでに店内がたくさんの人であふれかえっていました。特にバウムクーヘンはすごい列。焼きたてのバウムクーヘン目当ての人が多いのかな?!

 

店内の一角にお菓子の型がずらっと飾られているコーナーがあったのですが、見てるだけで楽しい♫

このIMG_3827

 

このメインショップの他、来年に向けてまだまだ工事が進んでいました。

IMG_3830

まるでテーマパークですね!

来年はもっとすごい空間になっていることでしょう(*^^*)

 

ラ・コリーナ近江八幡

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。