たくらCANVASマーケット2015

山路でお蕎麦を食べた後は、FBで見つけたイベント「たくらCANVASマーケット」へお出かけしました。

使われていない保育園を利用して、食べ物やさんあり、ワークショップあり、野菜販売あり、雑貨販売ありとなんだかワクワクするような空間が広がっていました。

こういう温かいイベント、好きだなぁ〜(*^^*)

 

IMG_3799

地元のお野菜を中心に販売されているお店。干し柿も格安で販売されていました。

面白いなと思ったのが、

IMG_3801

吊るし柿につかう「柿縄」。上手にクルクル縄状になっていて、見ればみるほど感心してしまいました。

 

IMG_3802

茶飯セットも売られていて、炊き方の説明書きも・・・

 

IMG_3804

古道具なんかも並んでました。なんだか面白い(^o^)

 

IMG_3805

古〜いカメラとか、ここには写っていないけど、昔々のミシンやアイロンとかも並んでいて、とても興味深かったです。

 

IMG_3808

ノスタルジーな雰囲気が漂っていました。

 

私が買ったもの。ガラス瓶と手書きの布。早速リビングの出窓に飾ってみました。

IMG_0116

このガラス瓶、1個50円!?

庭の柊とモミを飾ると、クリスマスな雰囲気に♬

手書きの布がまたなんとも可愛い。一つ一つ全部手で描いているんですって(^o^) こちらは1,080円。大中小と3種類あって、中サイズを買いました。

来年も開催されるなら、また行きたいなぁ〜

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。