処分する洋服のボタン、どうしてますか?

ボタン

雨降りの日曜日、朝から断捨離をしています。

いつの間にかたまる洋服、夏前に捨てて、また更に処分しました。ここで、どうしても捨てられないのが洋服のボタン。別に何かに使うって言う訳じゃないんだけど、捨てられないんです(^_^;)

FBやインスタでボタンが捨てられないって投稿したら、「わかる〜!」とコメントくれた友達もいて、私だけじゃないんだって嬉しかった(*^^*)

子供の頃、母がこんな感じでボタンをとって置いているのを見て、すごく羨ましかったんです。いろんな色や大きさのボタンがあって、子供の私にしてみればボタン箱がきらきら輝く宝箱のように見えたものです。

いつか私もこんなふうにボタンを集めるんだって思ってました(*^^*)

捨てられないのは、こんな思い出があるから(笑)

 

このボタンたち、いつか使うことがあるんだろうか?!今までに使ったことといえば、子供の布絵本作ったこととミニバッグ作ったことくらいかも・・・

で、ネットで調べたら、ボタンでDIYがあることを見つけました。

余ったボタンある?意外な使い方で可愛さ再発見♡

余ったボタンでDIY

あまった「ボタン」の簡単な活用法

アイデア次第で可愛く活用できるなんて素敵ですね〜!

私もなにか作ってみようかな〜♬

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。