信州りんごでリンゴジャム♬

先日長野をドライブして、ますます長野が好きになりました♬山々の景色は最高、そして、この時期は林檎の木に赤や白?のりんごが成っていて、ワクワクしたんです(*^^*)

りんご畑

りんご畑がそこかしこに広がっている風景は福井で生まれ育った私にはすごく魅力的☆ なんて素敵なんだろう!って思ったんです。だって、りんご大好きなんですもん(笑)

 

朝8時ころだったかな〜、小布施の道の駅に立ち寄った時、生産者の方が次から次とコンテナにりんごを積んで運んでいらっしゃったんです。こんな光景を見たら、買わなくちゃ!っていう気になって当たり前ですよね〜

 

IMG_3663

道の駅のお店の中に並びきらないため、外にずらっと並んでいました。

この時期は、紅玉、シナノスイート、秋映えという品種がたくさん並んでいましたよ〜。

りんごの他にも、ぶどう、いちじく、ラ・フランス、栗、などなど、もう全部買いたい!って思うくらい魅力的な果物や野菜が並んでいました。道の駅は楽しい♬

適当に、結構買ったつもりだったんだけど、色々分けたり、毎日食べたりしてたらあっという間になくなっちゃった(^_^;)

 

で、買ってきた紅玉りんごでジャムを作りました。

リンゴジャム

素材がいいので、美味しいことは間違いありません(*^^*)

りんごジャム大好き♡ ヨーグルトのお供にしよう♬

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。