お気に入りの小丼椀でおうち海鮮丼

海鮮丼

お友達の漆器屋さんから紹介してもらって、1年くらい前からでしょうか・・・2週間に1回、越前海岸のお魚やさん(確か民宿も経営されていると聞いたような)が河和田まで新鮮なお魚を売りに来てくれるようになりました。河和田にも何軒かお得意客がいるそうで、私たちの会社にも来てもらっています。

ここのお魚は新鮮でしかも安い!

つい買い過ぎちゃうんですけど、すごく楽しみにしています♬

時季によって、穫れるお魚も違うので、これが楽しみ(*^^*)

先日は、のどぐろの干物が2匹で300円という超破格値!?でした。すっごい甘くて美味しかったのは言うまでもありません。

昨日は、真いかのお刺身、ワラサの柵切り、水ダコ、鯛の干物を買いました。

今回は海鮮丼にしようと思って、いくらと大葉は近くのスーパーで買い足しました。

私、お酢のご飯がすっごい好きで、海鮮丼とかチラシ寿司とかいなり寿司などは私の中のご馳走です。

写真のように、お気に入りの小丼椀に盛り付けて美味しくいただきました。

あまりに美味しくて、食べ過ぎてしまったみたいで、翌朝まで胃がもたれる始末(^_^;) 食欲の秋だわ(笑)

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。