モノづくりの面白さをもっと追求したい。

2015.9.28 スーパームーン
2015.9.28 スーパームーン

今日は、満月のお月様が特に大きくて明るいスーパームーンの日。実は、こんな風にお月様を撮るのは人生初なんです☆ 少し残念なことに、雲の切れ間がなくて、なかなか綺麗なお月様が顔を出してくれませんでした(T_T) それでも空はすっごく明るい☆さすが、スーパームーンだわ。

 

参加された方から言われたコト

昨日、今日とモザイクタイルアートのワークショップに参加してくださった皆さんへ仕上げた鍋敷きを届けました。

そのうちのお一人が、

「これ、すっごい楽しかったです♬ 来年もあるんですか?」

って。笑

私がタイル屋さんだったら、積極的に、しかも定期的にやりたいワークショップだけど、実際の仕事とは違うわけで、しかもつい何ヶ月前かにモザイクタイルの面白さを知ったんですよね。

でもね、ずいぶん前から、なんか楽しいコトをやりたいって思っていて、今回は勢いでモザイクタイルアートだったんだけど、自分で仕入れて、準備して、イベント前にもすごくいろんな経験をさせてもらいました。多々反省点はあっても、今は満足感しか残ってないんだけど、確かに1回で終わるのはなんだか寂しいなって私も思ってるんです。

また何かの機会にモノづくりが好きな人が集まって、わいわいがやがや楽しめる場を提供できるといいなって真剣に思ってます(*^^*)

それが、タイルアートになるのか、はたまた違うものになるのか・・・

 

モノづくりが好きな人って案外多い

DIYが流行っている昨今、自分で何かを作りたいと思う人って案外多いなって思います。

費用のことを考えて、自分で作るということもあるだろうけど、そうじゃなくて、自分が好きなものを自分で作りたいという欲求を持っている人が私のまわりにも案外たくさんいるんです。私ももちろんその一人 笑

何かを作りたいって思った時、とりあえずネットで調べてみる。

そして大抵のヒントはネットが教えてくれる。

買いたいものもネットで買えるし、近くのホームセンターで探すこともできる。

自分で作ろうと思えば、結構なんだってできる気がしてるんです。

自分が興味ないことは一切見向きもしないくせに、興味を持ち出すとやりたくてたまらなくなるこの性格(^_^;)

だから、次にワークショップのイベントをするにしても、自分が一番楽しめることを企画するんだろうなっていうのだけは間違いないです。

大きな明るいお月様を眺めながら、次は何やろうかな〜って考えてる秋の夜長。

 

そういえば・・・

今日は福山さんと吹石さんの結婚のニュースを知って、最初すっごく驚きとともにちょっぴりショックだったんだけど、今は幸せな家族を築いてほしいなって心から願ってます。本当におめでたい。お月様もお祝いしてるかもね♬

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。