祝☆目地入れ終了!

シルバーウイーク明けの24日、25日の2日間はさすがにバタバタな感じでした(^_^;) こんなに休みが多くても困ってしまう・・・普通に仕事してるほうが気が楽だと思ってしまいました。

2日働いたら、また週末。

この週末は、先日のワークショップ「モザイクタイルアートで鍋敷き作り」の目地入れをする!と決めていたので、貴重な週末です。目地入れは私がするからと簡単に思っていたものの、先日3枚した時に、「これは結構大変かも・・・」と少し弱気だったんです。

そんな私に神の助けが(T_T)

タイル屋の裕子さんが「手伝うよ〜」って、手を差し伸べてくれたんです。裕子さんにはタイルのグラム売りやアドバイス、目地入れのレッスンなどお世話になりっぱなしなのに、最後の最後までおんぶに抱っこ状態m(__)m

二人でやれば、早く終わるからって声かけてくれて、恥も外聞もなくお願いしちゃった。

お昼の1時ちょっと過ぎから始めて、終わったのは夕方5時過ぎ。4時間かかりました。これ、一人でやっていたら、今日一日では終わらなかったと思う。

だって、私が1枚目地を入れている間に、裕子さんは3枚くらい終わってたし(^_^;)

そのあとの始末もほとんどやってもらっちゃった。スポンジで何回かに分けて拭きとっていくんだけど、徐々にタイルが浮き上がって、輝いてくるんですよ。これが感動モノなの(*^^*)

おかげで、綺麗に仕上がりました(笑)私はまだまだ修行が足りないな〜

 

仕上がった鍋敷きを、ずらりと並べてみました☆

モザイクタイルアートの鍋敷き

すごい豪華☆でしょ〜!

ちゃんと乾いたら、作って下さった皆さんの元へお届けしますね。

モザイクタイルアート、楽しかったな〜♬

やって良かったという満足感でいっぱい!

 

そんな私は漆器屋なんですけどね(笑)

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。