河和田くらしの祭典 イベントの準備を進めています。

「集客」というキーワードが私の頭のなかでグルグルしている今日このごろ。そして、いろんな準備に追われて、なんだか朝から晩までゴソゴソと動いています。

河和田くらしの祭典

会社の正面玄関に、今週末のイベントポスターを貼りました。

 

明日は、どっと混むの9月例会&セミナー、週末の19日・20日は河和田のイベント、10月8日はどっと混むエクスマセミナー、と仕事+αで何かと行事が続きます。

明日のozie柳田さんのECセミナーはとても楽しみ♬3Cを実践、成功されている方のお話を実際に聴けるわけですから。どっと混む福井のセミナーは、内容が充実しているので本当に有難いです。

 

イベントを立ち上げる

私はどうも臆病なんですよ。昔っからそう。

今回、河和田くらしの祭典で、自分のイベントを立ち上げたわけですが、どうやって広めようか?って考える時間の方が長かったような感じ(^_^;)

こうしてブログに書くというのも、結構勇気を振り絞っているんです。

でも、考えていても前に進まないですからね。

できる限りの努力はしようと思って、ブログに書いてみたり、ポスター作ってみたり、友達に声かけてみたりしてます。

今回は、自分からモザイクタイルアートをすると決めたので、仕入れから準備まであらゆることを率先してやる立場。それを文句も言わず協力してくれる身内がいるのが私にはとても心強かったです。

なんせ、普段の仕事とは別に進めていることなので、どうしても夜とか休みの日とかになってしまうんですよね。

でも、一生懸命やれば、後悔はしない!

 

熟練職人の作品展示

モザイクタイルアートの他、職人さんの作品展示販売も平行して進めています。

正直、お安くはありません。が、この2日間だけはデパートに並ぶ価格から比べるとかなりお安い価格です。いつもお世話になっている職人さんの漆器を職人さん価格で販売しようと思い、ただいま着々と準備中。

もちろん、ご覧いただけるだけでも全然構いません。熟練の職人の技術を実際にご覧いただくのも貴重な体験だと思うんです。

どうぞいらしてくださいね。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。