少し贅沢な回転すし「海天すし」@金沢市

先週のことになりますが、久しぶりに家族4人が揃ったのでみんなが大好きなお寿司を食べようということになり、金沢市の山側環状沿いにある海天すし金沢田上店でお寿司を食べてきました。

「海天すし」さんは、少し高めのお寿司が回る回転寿司のお店。のどぐろのお寿司なんかもあって、日本海ならではといった感じですね。

海天すしウェブサイトはこちら ☆主に石川県内に何店舗かある回転すしのお店。
日曜日ということもあって、さすがにお客さんがいっぱい。広い待合室も結構な人でしたが、10分ほど待って席に案内されました。

店内には、テーブル席・カウンター席とありますが、私たちが通されたのは全く別の個室みたいな場所でお寿司が回ってこない場所 笑

丸い大きなテーブルを囲んで、ゆったりとくつろげる場所でここだけ別世界と言った感じで逆に気に入りました。備えられている紙に書いてオーダーします。

一つ一つお皿で注文するのも面倒だったので、季節のにぎりを4人分注文しました。

季節のにぎり

写真左から、鰻・のどぐろ・はも・あゆ・サーモン・中トロ・本まぐろ・いか・えび・あじの10種類

季節のにぎりなので、時季によって変わるようですね。

のどぐろは脂がのっていて感動モノの美味しさでしたし、はも・あゆはこの時季ならではのお寿司ですごい得した気分になりました。

 

はも

追加で注文した「はもあぶり」

 

一本穴子

これも追加注文「一本穴子」

 

ゆったりと美味しいお寿司を家族揃っていただくことができて、なんだかとっても幸せ♡

金沢でいつもよりちょっと贅沢なお寿司を食べるなら、こちらのお店はオススメです。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。