ちょっぴりの勇気

IMG_9015

昨日寄った大好きなお友達のお店アロマハウスさんの紅茶ゼリーと紅茶の写真。紅茶ゼリーを出してるお店ってあんまりないですよね〜。コーヒーゼリーは結構ポピュラーですけど。紅茶ゼリーって難しいのかな・・・アロマハウスさんの紅茶ゼリーはとにかくおすすめです。

 

自信がない

人には長所・短所がありますが、私の短所の一つは引っ込み思案なこと。それでも以前よりはマシだと自分では思ってますけど、要するに、自信がないんです。

このブログにしたってそう。書いてはいるけれど、FBやTwitterでシェアすることを積極的にしていない^^;

多分、このブログを書く第一の目的が他ならぬ自分のためで、まさに自分の日記みたいなものだから。

自分で書いていても、内容がイマイチだなって思っていることなんてしょっちゅうで、続けることに意味があると自分に言い聞かせ、好き放題な内容で書いてます。

ブログに向かう時間は好き

それでも、人への感謝だったり、自分への戒めだったり、このブログに向かう時間はとても好きです。

そんなにアクセスがなくても、内容が支離滅裂でも、この時間が好きだから続けていられるんだと思います。

でも、たまに思うんです。

もっとたくさんの人に読んでもらえると、今よりもさらにやる気が出るんだろうか?って。

このゆるい感じが自分には合ってると思うんだけど、せっかく書いているブログなんだから人に読んでもらうための工夫も必要なんじゃないかって。

ちょっぴりの勇気

だから、少し勇気をだすことにしました。

例え私自身がつまらないと思うようなブログ内容であっても、ブログを更新したらシェアしてみよう。

えっ?!こんなことで勇気が必要なの?と思う人もいるでしょうね(^_^;)

とにかく!人に読んでもらうことで、このブログを成長させようと思います。

ブログの成長=私自信の成長

ここで書くブログは今日で860記事目ですが、1000記事までに何かしらの変化が起きるといいな。そんな思いを込めて引っ込み思案な私が、ちょっぴりの勇気を出してみます。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。