5年前までは考えられなかった仕事の内容

北陸地方もとうとう梅雨が明けました。本格的な夏到来です!

連休明けて今日、朝からずっとメールのやりとりに追われていました。気がついたら夕方の4時?!自分でも驚きです。朝からずっとメールなんですもん。

こんなこと、5年前には考えられなかったなぁ。電話、FAXの方が断然多くて、メールなんてほぼなかったですもの。それが、ほぼ一日中メールでやりとりなんて・・・

見積もりもFAXが多かったのに、最近ではメールで送ることがとても多くなってきました。というのも、メールだと、皆さんスマホから確認できるから。FAXだと会社にいなくちゃ確認できませんもんね。

スマホ一つあるだけで、世界ががらっと変わりました。そして、あっという間にそれが当たり前の生活になってるというのがすごいなって思います。

おかげでかなりペーパーレス化が進んでいます。

見積もり書作って、PDFファイルとして保存して、メールで送信。作った見積書はPCのフォルダに保存して貯めています。印刷しなくていいんです。

FAXするにしても、最近の複合機は印刷しなくてもそのままFAX送信できるので本当に助かります。

 

しかし、便利になりすぎて、夜もメールでやりとりできるって・・・(^ ^;

ありがたいことなんだろうなぁ~笑

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。