Pinterestでピンする愉しみ

Pinterestって何?

好奇心に駆り立てられて、なんだかだとSNSサービスを利用している私ですが、完全に趣味で利用しているのがPinterest(ピンタレスト)です。これ、ハマると何時間でも滞在してしまう(^_^;)

Pinterestって何?という方は、こちらの記事が参考になるかとおもいますのでどうぞ。

PinterestはFacebookやTwitter、Instagramなどと比べるとそれほど日本では流行っていないようなイメージですが、私は大好き♡

ブックマークする感覚で自分のお気に入りをどんどんピンしていくのですが、自分で分類ボードを作ってそこに貯めこんでいくわけです。

 

感覚的なのがいい!

私自身、まだまだ使い倒してはいませんが、「あっ、これいい!」と気に入ったものを感覚的にピンしていけるのが良いところ。

今すごくハマっているかぎ針編みの作品や作り方など、世界中の人がピンしているものを共有できるなんて、見てるだけでワクワクものです。暇があればPinterest開いて眺めてますもんwww

見れば見るほど創作意欲も湧いて、自分も作ってみたいなぁという気になります。

たまーにですが、自分がピンしたものをピンされたりすると、すっごく嬉しい。同じように気に入った仲間がいるんだなって思って!

こんなに簡単に世界中の人と共有できるって本当にスゴイことですよね。

 

ちなみに私のPinterestは

Pinterest

 

Pinterestを上手く活用して、自分のビジネスに結び付けてる人ももちろんいると思いますが、私はまだまだ趣味の範囲(^_^;)

いろんな愉しみ方があるので、興味があればまずやってみると良いかも!

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。