悩むより行動

昨日書いたサンプルのこと(仕上がってきたけれど想像しているものと違った)、作り直してくれて思った以上のものに仕上がってきました!

すごいなぁ〜、ありがたいなぁ〜。手間がかかることで、それで注文になるかどうかもわからないのに、もう一度作りなおしてくれて・・・どうか決まりますように。

DMのおまけ

もう十年以上前からですが、年に何回かDMを発行しています。

今までお取引があったお客様宛てのDMなんですが、2年ほど前に毎回メール便で送っても邪魔にならない「おまけ」を入れるといいかなと思いつきました。

基本、メール便なので小さくて薄いものに限られるんですけどね。

こんなこと、実際やって効果があるんだろうか?!

思いついたものの、こんなことを悩んでいたりしました。販促費も嵩みますしね。

だけど、日頃の感謝を込めてこのくらいのことはやって当たり前なのでは?

悩むよりやってから考えようと。

結果、ちょっとした新商品サンプルを入れてDMを発送したところ、思わぬ反応が良かったんです。

なんでもそうですけど、世の中行動しないとわからないことだらけです。それと、与えて与えて与え続ける精神って必要だなと改めて思いました。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。