6月下旬、南条花ハス公園の様子

花ハス

6月27日土曜日の早朝撮影〜南条花ハス公園にて

昨日の早朝6時半ころ〜、あじま野のみおっくファームさん(ブルーベリー農園)へ行く前に南条花ハス公園へハスの花を鑑賞に出掛けました。

思ったより咲いてなかったという印象。ちょっと早かったかな・・・それから、前日の金曜日にものすごい雨風だったせい(?)で、せっかく咲いた花の花びらがかなり傷んでいたり、折れていたりとちょっと可哀想な状態のものが結構あって・・・(;_;)

それでもこれからどんどん花を咲かせることでしょう!

撮影した写真を何枚か掲載しておきます。

IMG_8529

 

IMG_8530

 

水連

 

他にも、紫陽花が咲き誇り、

紫陽花

 

これは椿かな? 椿にしては葉っぱが違うかな? それにしても可愛い♡

IMG_8524

 

曇り空でお天気も怪しかったけど、時折晴れ間も見えてなかなか良い朝散歩日和でした(*^^*)

来週の週末あたり、見頃かもしれませんね。7月4日(土)〜8月2日(日)の期間は、「はすまつり」が開催されるそうです。

はすまつりの詳しい情報は、南越前町観光情報サイト「第23回はすまつり」をご覧ください。

 

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

「6月下旬、南条花ハス公園の様子」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。