理想に近づく一歩

IMG_3237

先日、あるところでいただいたプリンとコーヒー。とっても美味しいプリンとコーヒーでしたが、欲を言えばスプーンは木のスプーンが良かったな。

このプリンはレ・プレジュールさんのクロワッサン入りプリンで、パン屋さんなのにプリンがすごく人気なんですよね!私も大好き♡

 

今日はちょっとモヤモヤしてることを買いちゃおうかと・・・

こうなりたい、こう在りたい

何年か前から会社の外に目を向け始めてから、自分の名刺を作り、たくさんの意識の高い人たちと知り合い、交流するようになりました。

で、私は今までどれだけぼんやり生きていたことか・・・そして、なんて狭い世界で生きてきたんだろうって思ったんです。

いままで全く見向きもしなかったセミナーに参加して、自分が興味あることを学ぶようになって、勉強って面白いんだ!って40過ぎてようやく学ぶことの楽しさを知りましたよ、ホントのところ。最初の頃は場違いなんじゃ?!と思ってはいたものの、どうせ知らないことばかりなんだからと開き直って、むしろ楽しんでました。人見知りなくせに、変なところで度胸があるのかも。

当時の私は、「井の中の蛙大海を知らず」

今でもまだまだ知らないことだらけですけどね。

そんな楽しみを知った私ですが、学べば学ぶほど、自分はこう在りたいという思いが強くなってきたわけです。

ある意味、欲が出てきたといいましょうか・・・

自分で、これではいけないと思ってるし、判っているのに、なかなか自分の殻を破れなくて(;_;)

結局は、理想に近づく本気の覚悟がないからくよくよ悩むことが多い。

まだまだ苦労してないからなのかな〜と。

理想へ近づく一歩はいつになることやら^^;

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。