YouTubeでビジネスを加速する方法@どっと混む6月例会

どっと混む福井7月例会

今月のどっと混む例会は、北海道から武藤正隆氏をお呼びして「YouTube」セミナーが開催されました。

Webマーケティング・コンサルタントの武藤さんは2014年「YouTubeでビジネスを加速する方法」を出版されました。

YouTubeでビジネスを加速する方法

↑クリックするとAmazonへ

 

セミナー概要を案内そのまま引用すると・・・↓

<講義概要>
YouTubeをビジネスに使うにはどうしたらいいか?動画を活用したいけど本当に効果が上がるのか。みなさん疑問に感じていることだと思います。
最近では、WindowsでもMacでも、カンタンに動画が編集できてしまいますが、単純に撮ればいいというものではなく、しっかり仕掛けをしておかないとビジネスでは成果を出すことは難しいのが現実です。
そこで、今回のセミナーでは、YouTubeとSEOの書籍を出版され、特にビジネス活用に強いと定評のある講師をお迎えして、動画マーケティングのノウハウを学びます。かなり中身の濃いセミナーになるはずです。

内容はあえて省略しますが、動画はビジネスでどんどん活用するべきだということはよーくわかりました。私の場合、まずは動画を作ることからです。動画マーケティングのノウハウはその後。

若い世代の人たちは、いとも簡単にYouTubeにアップして楽しんでるというのに、なんだかどうも壁を感じてしまうのは世代の違い?なのでしょうか・・・かといって、怖いとはあまり思わないのですが、いざ動画を投稿しようと思うと、あーでもない、こーでもない、となかなかすんなりいかない(^_^;) で、1本撮って、次が続かない・・・

講師の武藤さんは、iPhone一つで簡単に撮れるし、簡単に作れるとおっしゃっていました。頭では分かるんですけどね。

講義を聴いていて、思いついたこともあったりして、忘れないうちに動画を作ってみようと思います。そう、忘れないうちに。

早速、武藤さんの本を読んでお勉強させていただきます。

 

最後に・・・今日のセミナーの記念写真

どっと混む2015 6月例会

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。