どっと混む福井2015BBQ@泰澄の杜

どっと混む福井BBQ 2015

どっと混む福井(福井ネット通販研究会)のBBQの日。昨年と同じ会場の泰澄の杜にて約50名の参加者で大変賑わいました。

何日か前までは確か雨の予報だったはずなのに、お天気にも恵まれました。晴れ男&晴れ女の集まりのようです。しかし、風が強かった(^_^;)

BBQのお楽しみ

くじ引きでグループに分かれて、BBQの前に大縄跳び大会。1分間で何回飛べるかを競い、一番飛んだ回数が多かったグループから好きな海鮮を選ぶというお楽しみもありましたよ。

ちなみに私たちのグループは見事1位でした〜!パチパチパチ。。。

はまぐり&海老

選んだのが、はまぐり&大きな海老!

IMG_3200

お肉や野菜もたくさん!

 

どっと混む福井BBQの良いところ

どっと混む福井のメンバーは、年齢に関係なくやる気のある人たちが集まる会だけあって、話していても楽しい人たちばかりです。

家族も参加OKなので、小さいお子さんたちも集まって、青空のもと元気に遊んでいました。最初はみんな恥ずかしそうだったのが、シャボン玉で一気に仲良くなりました(*^^*)

いままでお話したことのないメンバーさんやメンバーさんのご家族ともいろんな話をして、親睦を深めることができます。

日頃の勉強会だけでは得られないものを得ることができます。こういうイベントで一気に親しくなるという効果もありますよね。

 

もちろん、お肉も、海鮮も、御素麺屋さんのデザートも全部満足でした!

 

おまけの出来事

私、自他共認める方向オンチなんです。こんな方向オンチでも最近では車のナビ、Google Mapsがあるおかげでずいぶん迷うことなく目的地に着くことができるようになりました。

おかげさまで、行きはGoogle Mapsに頼って順調に辿り着きました。早めに出て気持ちにも余裕がありましたし。

行きが大丈夫だったから、帰りも大丈夫!ナビ無しで大丈夫!

・・・のはずだったんです。

どういうわけか、30分で帰れるところ、どんどん知らない道を走り、ここはどこ???状態。なぜか、全く反対の海方向に向かっていたようです。(わけ分からなくなってるときは何がなんだかでしたが。)

これはマズイ、かなりマズイ。

ここでようやく、Google Mapsを立ち上げる(遅い❢)

そして、自宅にはまだまだ着かないことが発覚。そこからは、ナビ通りに帰りました。結局、30分で帰れるところを倍の1時間かかってしまいました(^_^;)

まあ、誰にも迷惑かけているわけでもないからいいか!と自分に言い聞かせたのでした。

これからは、大丈夫と思わないことが大切ということを最後に学んだのでした。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。