鎌倉パスタ@金沢フォーラス店

土曜の夕方に金沢へ向かい、着いたのは夜6時過ぎ。娘と合流し、駅前のフォーラスへふらふらとお買い物しました。

金沢の駅前は結構久しぶり。新幹線開業前に来た以来です。金沢駅もずいぶん変わりましたね〜。金沢に来ると、少し都会に来た気分になる田舎者の大石です(笑)

夜は生パスタのお店 鎌倉パスタ

お腹が空いたので、どこかで何かを食べようとうろうろして、鎌倉パスタに決めました。土曜の夜だけあって、私たちがお店に着いた夜7時半頃、まだ2組待ちでした。

2組くらいならいいか・・・と並び始めて、待ち椅子に座ってゆっくり。ほどなく次々と案内されましたが。

 

私は、トマトトース系のパスタがとても好きなので、大抵パスタはシンプルなトマトソースのパスタを選びます。

今回もフレッシュバジルのトマトソースパスタ。冒険できないタイプです(^_^;)

サラダと飲み物とパスタのセットを注文しました。

鎌倉パスタ

サラダは少し食べてから写真撮っているので、もう少し量がありました。

飲み物は選べるのですが、アイス柚子茶にしてみました。もちろん柚子ジャムがはいっていて柚子の香りが楽しめて美味しかったのですが、パスタにはちょっと合わなかったかな〜。ちょっと甘かった。

生パスタ、もちっとしていて美味しいです。あっさりしたトマトソースとバジルの香りで非常に私の好みでした。

次来る時も、きっとトマトソースを注文するんだろうな 笑

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。