ブログの模様替え

IMG_7638

連休も終わり、出社したら玄関横の花壇にマーガレットの白い花がたくさん咲き始めていました。

梅の花が咲いて、桜の花が咲いて、チューリップが咲いて、藤の花が咲いて、マーガレットが咲いて、あやめが咲いて、やがてラベンダーが咲く・・・

そんな風景を毎年眺めて、季節が過ぎ行くのを感じるんです。日本人なら当たり前のことかなぁ〜

 

ブログテーマを変更しました。

連休中、このブログも模様替えをしました。WordPressテーマのtwenty fifteenを使っています。

このテーマ、とてもシンプルで気に入ってます。初心者の私がやることなので、ほんのちょっとしたカスタマイズしかできませんが、これで充分。

カスタマイズに時間はかからなかったのですが、今回はカテゴリーも見直しました。このブログには現在800記事ほどあって、そのカテゴリーを見直すというのは思った以上に時間がかかりました(^_^;)

これが正解と思ったことは一度もなくて、どちらかというと悩みのほうが多かったりします。ブログを書き続けていなければ、こんな悩みもないわけですが、やめようと思ったことは一度もないから不思議。

 

今回、子テーマを作って簡単なカスタマイズをしたわけですが、私のような超初心者でもこれくらいはできるということで、後日カスタマイズした内容をまとめてみようと思います。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。