鯖江プレミアム商品券・ものづくり商品券発売日

芝桜

庭の芝桜も色とりどりで満開!長閑な昭和の日を迎えています。

写真撮って改めてみると、落葉が気になる。。。掃除しなきゃなぁ。。。

鯖江プレミアム商品券・ものづくり商品券発売日

今朝は朝早くにサンドーム福井の隣のスポーツ交流館まで母と妹と3人で出かけてきました。というのも、9時半から鯖江プレミアム商品券・ものづくり商品券の発売だったのです。

プレミアム商品券は1万円で1セット1万3千円の商品券と交換できるというのだから、これは買わなきゃ!と 笑  一人あたり5セットまで買うことができます。殆どの人が5セット買うでしょうね!だって、5万円で6万5千円分!1万5千円もお得なんだから。

ものづくり商品券はもっとお得!2千円で一人50枚まで買えて、1.5倍の価値があるのです。つまり1万円買ったら1万5千円分、2万円買ったら3万円分の商品が買えるというわけ。しかし、鯖江の地場産業である眼鏡、繊維、漆器のいずれかを買う場合です。メイドイン鯖江の眼鏡がほしい!越前漆器の器が欲しい!と思ってる人にはかな〜りお得なんですよ。

プレミアム商品券、ものづくり商品券とも、鯖江市内の多くの指定登録店で利用できます。

 

さてさて、9時半からの発売にあわせて、私たち親子3人は1時間ほど前の8時半少し過ぎたころに現地に着きました。予想通り、結構列をなしている人、人、人。帽子、日傘と準備万端にしていって正解でした。熱い中、1時間も待ったのですから。後で整理券を渡されたのですが、私は228番目でした。並んでいる間も、女3人ぺちゃくちゃしゃべっていたので、あまり長くも感じない。前に並んでいる人たちともしゃべる、しゃべる。

早くに並んでいる人の中には、もう一度並ぶ人もいたという?!小さなお子さんも一人と数えられるので、4人家族で20万という方もいらっしゃいました。使う期間は10月までと半年もあるんだから、余裕で使えますもんね〜。

今日は15,000セット発売、明日もまた15,000セット発売予定だそうです。きっと明日も並ぶんだろうなぁ・・・

 

なんにせよ、鯖江の街がこのことで少しでも賑やかになるといいなと思います(*^^*)

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。