金沢城お花見散策

金沢城桜1

お花見シーズン真っ盛りだというのに、週末のお天気がイマイチで残念でしたね〜。

今日は、金沢までドライブしてきました。

金沢に住む娘が自転車のカギを失くしてしまい、運ぶこともできないというので、自転車のカギをどうにかするというのが今日の一番の目的だったのです。

ランチを一緒に食べたら帰るつもりだったのですが、兼六園が無料開放だよね〜みたいな話になって、雨も降ってないことだしせっかくだから少し歩いて行ってみようか!ということになったのです。

金沢市元町あたりから30分くらい歩いたでしょうか・・・

金沢城へ到着!

桜がほぼ満開でした(*^^*)

ここで一気にテンションアップ!桜の力ってすごい。こんなに気分がアップするとは驚きでした 笑

 

着物を着て歩いている方が多くて、お城と桜が似合うなぁとしばし眺めていました。外人さんも多かったのが印象的。

金沢城桜3

桜のトンネルが綺麗でした。

 

金沢城桜2

せっかくだから、桜の木と記念写真 笑

この時季に金沢城散策できてすごく良かったです!

で、兼六園ですが、せっかくの無料開放だったのに、今回時間もあまりないということで断念しました。金沢城で満足してしまった私たち。

この桜も、あっという間に散ってしまうと思うと少し淋しいですね・・・

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。