悔しさは明日の糧になる

水仙

お彼岸の土曜日。福井はお天気に恵まれた春らしい陽気の一日です。

ご先祖様のお墓参りも気持ちよかったです(*^^*) 今日はいろんな想いがあって、しばらくお墓の前でしゃがみこんでいましたけど・・・

 

3月は年度末ということもあり、何かと節目を迎える季節。

でもね、嬉しいことばっかりじゃない。悔しい思いをすることもたくさんあるでしょう。

 

今日はある人に向けての応援メッセージ・・・

悔しい、辛い思いを経験している人ほど他人の痛みもわかる人になると思うし、強く優しくなるんだと信じています。

失敗を恐れないで、いろんな経験をすることは、絶対無駄にはならない。

自分を信じて、自分の可能性を信じて、4月からの新生活を楽しんでほしいと心から願っています。

悔しい思いは、必ず明日の糧になるから。

 

いろんな感情がこみ上げてきてとりとめのない文章ですが、私も頑張ろうと思った春分の日でした。

 

そういえば、今日明日とサンドーム福井でB’zのライブがあるようで、鯖江の道路が混雑しています。賑わっていると考えると良いことなのかな。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。