お客様からのありがとうの声☆

2月22日、2が3つ並ぶ今日は食器洗い乾燥機の日だそう?!他にも世界友情の日、猫の日、おでんの日など「今日は何の日」と探すといろいろ出てきます。最近ではわからないことは全てGoogle先生に聞いて、ほぼ解決。本当に便利な世の中になりました。

さて、私の会社の本業である業務用漆器販売の直販サイト「ともづな河和田オンラインショップ」も徐々にスマホ対応に模様替えしています。

まだまだこれから手直ししなくてはいけないので、休みの日曜日は有難いことに手直し作業に費やしています(^_^;)

ネットショップはまだまだ発展途上です。

でも、ただ単にネットで業務用漆器を売るというのが一番の目的ではなく、私たちの会社を知ってもらって、私たちの作る製品を使ってもらうことによってお客様のお店に貢献できるようになりたいというのが本当の目指すところです。

というのも、以前いただいたお客様の言葉が今でも忘れられないから。

 

お客様からの一本の電話

お椀を新しく買っていただいたお客様から、お買い上げ1ヶ月後くらいだったと思いますがお店のご主人から電話をもらいました。

最初は、クレーム?!と思ったのですが、よくよく聞くとそうではなかったのです。

「お椀を変えたら、うちに来てくれるお客さんの評判が上々なんですよ。変えてよかったよ〜。」

それまで使っていたお椀がどんなものだったのか私たちにはわかりませんが、きっと常連さんから嬉しい言葉をいただいたんでしょうね。

わざわざ電話をくれるなんて、お店のご主人はとても喜んでいただいているんだなって思いましたし、何より私たちがすごく嬉しかったのです。

ありがたいね〜ってしみじみ思いました。

こんな風にお店のご主人もお店に来てくれるお客さんも喜んでくれる商売っていいなって。

 

人間は、美味しいものを食べると幸せな気持ちになります。その美味しいものを盛り付ける器を販売している私たちは、いつでも愛情を持って商売しなくちゃいけないな・・・そんなことを思いながら、サイトのページを一つ一つ手直しした日曜日でした。

 

IMG_6102

そんな今日のお昼のごはんは、かなり手抜きの塩ラーメン(笑)久しぶりのラーメンでした。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。