エクスマを知って私なりに行動したことを発表します

明日2月16日は、毎年楽しみにしている藤村先生のエクスマセミナーの日です。

いつもなら純粋にワクワクなのですが、今回はワクワク+ドッキドキ♡な大石です。

それはなぜか?

 

事例発表をさせていただきます

実は、藤村先生のセミナーの後に、事例発表をさせていただく機会をいただいたから。もう、ビックリです。私でいいのか?!って。。。

今年のお正月明けの1月の初めに、福井商工会議所の担当の新河戸(しんこど)さんからメールをいただいて、正直少し迷ったものの、有難く引き受けることにしました。それから1ヶ月ちょっと・・・結構な時間があったにもかかわらず、資料ができあがったのが1日前の今日、しかもつい先程(^_^;)

でも、ここ1週間いろんなこと考えてました。どんなことをどんな風に発表しようかって。

新河戸さんからいただいた発表内容に関する詳細が

販促ミーティング、エクスマを勉強して実践したこと
実践していく過程での苦労
実践してあがった結果

私がここ何年か実践してきたことを改めてまとめる良い機会になったなって今は思ってます。

ほんの10分の発表時間。最初は10分も話せるんだろうか?!って思ったのに、いろいろ書き出していると10分が非常に短いことに気づきました。で、今度は省く作業・・・それでもなかなか10分に収まらない(^_^;)

早口で話せばなんとかなるか?!笑

そんな冗談はさておき、私、何百人という人の前で発表したことなんて一度もありません。平凡を地で行く一人の働く主婦というだけで、たいして取り柄もなければ資格もありません。

そんな私が果たして言葉を発することができるんだろうか?!頭が真っ白になってしまうんじゃないだろうか?! そっちのほうが心配。

でもね、これはチャンスだ!って思うようにして、明日は楽しむことにします。

明日が幸せな一日になりますように〜

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。