バレンタインデーにチョコではなくバウムクーヘンを買ったという話

雪降りのバレンタインデー、いかがお過ごしでしょうか?

雪降りのクリスマスをホワイトクリスマスっていうのだから、ホワイトバレンタインデーって言ってもいいのかな?!

まあ、そんなことはさておき、今年はバレンタインのチョコに関してはひっそりとした我が家です。毎年友チョコを手作りしていた娘がいない今、こうも違うのか?!というくらい(^_^;)

先日息子宛にチョコを送って、昨日届いたらしく「ありがとう」メールが来ました。私はそれで満足(*^^)v

一応、夫にも(というか私もなんか食べたいw)チョコを買ってこようかなとバレンタイン当日の午前中、少し時間ができたので、急いで福井駅前の西武まで行ってきました。

実は、向かうところも買うチョコも決めてました。

この人のところ↓

丸岡家の竹内さん
丸岡家の竹内さん

丸岡家の竹内さんとは、福井商工会議所主催の販促ワクワクミーティングセミナーでご一緒してからのご縁です。西武6Fのバレンタイン特設催事場で明日15日まで出店されています。

で、買おうとしていたのが↓

丸岡家さんの「極」
丸岡家さんの「極」

干し柿のチョコという非常にインパクトが強いお菓子「極(きわみ)」?!

しかし、、、すでに売り切れてました(T_T) 当日に行くなんて遅すぎるよね、、、

来年は早く買いに行こうと心に決めたのでした。

でもね、ちょっとラッキーな事が♬ 「極」は売り切れていたけれど、「極」の試食分がまだ残っているということで、優しい竹内さんが試食を食べさせてくれたのです。ほんのちょっとだからなおさら美味しく感じて、来年こそは?!という想いが一層強くなりました。

 

「極」チョコはなかったけれど、丸岡家さんといえば「和風ばーむくーへん」

※この和風ばーむくーへんが有名になったのは、ふくいの逸品知られざるストーリーとして取り上げられたのがきっかけだったそうです。

和風ばーむくーへんのバレンタインバージョンパッケージが並んでいたので、それは買うしかないでしょ〜  この時点で結構満足している私 笑

 

そんなわけで、どこをつついてもチョコに無関係・・・(^_^;)

 

ばうむくーへん

和三盆糖が効いた和風のばーむくーへん、とても上品なお味で美味しかったです。日本茶でも紅茶でもコーヒーでもなんでも合いそう♬ 今日は紅茶でいただきました。ごちそうさまでした。

 

今日も最後までありがとうございます。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。