ネットショップ生活を楽しむ

デイジー

ここ最近は、暇を見つけてデイジーのモチーフ作ってます♬このままでもコースターとして使えそうだけど、同じものたくさん作って、つなげて、何かのバッグにしようと思案中です!

ほんの30分でも編み編みしたいという誘惑にかられるのは何でだろう?ってちょっと考えてみました。

編み編みしてるとすっごく集中できて、集中している時間って頭がすーっと真っ白になるというか、いろんなモヤモヤを忘れるというか・・・多分、ストレス解消なんだって(笑)

 

そういえば、今年は意識してネットでモノを買ってます。今までよりずーっと。

今年一番最初に買ったのはかぎ針編みで使うコットンの糸でした。お正月にネットでいろんなお店を眺めて10玉くらい買いました。

それから、Amazonで本を買ったり、浄水器の交換フィルターかったり、エブリシングバームという万能クリーム買ったり・・・となんだかだとネットでお買い物。

どうして意識してネットで買物をするかというと、自分がネットショップの運営をする立場だから。

お客様の気持ちを知るためには、自分が客になるのが手っ取り早いかな〜って。

これがすごく勉強になるんです。買い物するときの流れ、支払い方法の選択、発送先の打ち込み、返信メールの内容、商品の梱包、などなどお店それぞれに工夫がされています。

あと、いくつか気に入ったお店のメルマガも登録しています。内容によっては登録解除しちゃうのですが、あるお店のメルマガ週に3回〜5回くらいとかなり頻繁に来るんだけど全然嫌じゃない。むしろ、楽しみ♬内容によって迷惑になりがちなのに、本当にすごいな〜って思います。

いろんなネットショップを眺めるのは日常習慣で、一見遊んでいるように見えるかもしれませんが、立派な私の仕事です。

逆に、ネットショップ嫌いな人がネットショップ運営してたら、それこそどうなのよ?!って感じに思いませんか?!

そんなわけで、今日は先日予約したiPhone6の手帳型ケースをネットで買いました(*^^)v

一つ一つ手作りらしくって15日ほどかかるって書いてあったけど、届くのが楽しみ♬ iPhone6とケースとどちらが早く手元に来るやら・・・

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。