久しぶりのミニバス観戦

「明日、ミニバスの準決勝・決勝を観に行かない?」

ミニバスというのは、小学生のバスケチーム。今日はギャレックス杯といって、福井県予選の決勝戦なのです。これで勝てば全国大会の切符を手にすることができます。

娘が小学校の頃お世話になったミニバスチームがベスト4まで残っているとのことで、子供がバスケつながりのママ友が誘ってくれたのです。女子だけではなく、男子もベスト4に残っているということで、アベック優勝も夢ではない?!そんなことを考えながら、久しぶりのミニバス観戦♬

 

都合で、朝一からは行けなくて途中観戦だったのですが、女子はすっかり試合終了で残念ながら決勝進出できず(/_;)

しかし!男子は見事決勝に進み、しかも優勝しました!おめでとう〜(*^^)v

 

それにしても・・・久しぶりにミニバス観戦がすごく楽しかった。

なんせ、娘がミニバスを卒業したのは7年前になるのかな?!私も歳をとったもんだ(笑)

知ってるお母さん数人いらっしゃって、すごく懐かしく・・・

男子も女子もたくさん仲間がいて、当分チームは安泰だなぁなんて思いました。

 

子供たちの一生懸命なプレーを見て、すごく感動☆やっぱりスポーツはいいですね〜。以前は、週末ごとにバスケの追っかけしていたことを懐かしく思いました。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。