仕事始めに思うこと

こんばんは、大石です。

仕事始めの今日は、年末年始にメールで注文やお問い合わせをいただいていたので、そのやりとり中心の一日でした。これって今では当たり前のことなんですが、3年前までは考えられなかったなぁとつくづく実感しています。Webサイトを運営するようになって、それまで電話とFAX中心だったものがメールという手段が加わり、今ではメールのやりとりの比重が多くなってきました。変われば変わるものです。

電話やFAXだと会社に行かないと対応できないのですが、メールはスマホで簡単に確認することもできるわけで、休みといっても完全に休みじゃないような感覚です。いいのか悪いのか、これが今の普通。そして、これは紛れも無く自分でそうしているわけです。

この3年間で、会社のサイト、業務用漆器のサイト、漆器修理のサイト、と自分なりにチャレンジしてきました。本当にまだまだだけど、ネットを通していろんなご縁をいただいたし、多くの学びもいただきました。

今年は、がむしゃらにやってきたことに対して、少し整理整頓する時期なんじゃないかなと思ってます。欲張りに何もかもやりたいことをやってきましたが、もう少しシンプルにしたいなぁと。

整理整頓しながら、まだまだ学びたいことを学んで、一年間を頑張っていこうと思います。

 

このブログはゆるく長く続けていければいいな。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。