念願のAIGLE(エーグル)レインブーツを購入&感想メモ

こんばんは、大石です。1週間の年末年始休暇も今日で最後、娘も金沢へ・・・ 賑やかだった我が家がまた夫婦二人の日常に戻りました。

それにしても今年のお正月は大雪で大変でした。毎日の雪かきでどうしても新調したくなったのが「長靴(かっこ良くいうとレインブーツ)」です。

確か一昨年くらいかな? それまで履いていた長靴が水漏れして役立たずになり、その後娘が小学校の時履いていた(?!)長靴が健在だったため、私の雪かき長靴として活躍しています。今でも現役なんだけど、問題はサイズが私には少し大きめなのです。私の足のサイズは22.5〜23.0なのですが、長靴サイズは24.0。足が長靴の中で遊んじゃうので、しっくり来ないなと感じながらもずっと履いていたのです。

こうも雪かきの機会が多いと、足に馴染むサイズの長靴が欲しい

そう考えて、まず私がしたことはネット検索。

どうせ買うなら、仕事帰りにスーパー寄ったりしても恥ずかしくないオシャレな長靴が欲しい!

少々高くても、長持ちする長靴が欲しい!

いわゆるオシャレで長持ちする長靴を探すことにしたのです。

 

いろいろ検索したところ、落ち着いたのは「Hunter(ハンター)」とか「AIGLE(エーグル)」といった有名どころのレインブーツ。

買った人の感想やブログをいくつか読ませてもらって、ハンターのレインブーツはどうも重くて固め?という印象だったので、エーグルがいいのかな・・・と。

『エーグルといえば、福井には大和田のエルパ(ショッピングセンター)内に専門店があるし、実際履いてみて決めよう。』 ☆以前は福井駅前にお店があったのですが、エルパ内に移転したようです。

そして今日、ちょうど近くまで出かけるついでがあり、それなら!ということで行って買ってきました。

私が選んだのは、AIGLENTINE(エーグランティーヌ)←リンクをクリックすると公式ページへ。

エーグランティーヌ

ブラックを買いました。決して安くはないけれど、履いてすぐ一目惚れ♡

他に、CHANTEBELLE(シャンタベル)レインブーツも細くてスッキリのシルエットで良かったのですが、筒周りが本当に細いので普段Gパンを履く私には不向き。

エーグランティーヌなら、パンツインできて、かつスッキリシルエット。

普段22.5〜23.0サイズの私は、36サイズを選びました。実は36でも少し足が遊ぶ感じだったのですが、甲幅はこれでピッタリだったので中敷きを買って対応することにしました。

中敷き

中敷きは1,800円+税でした。暖かくなって良かったかも(*^^)v

お店のスタッフさんが、「10年以上履けますよ〜。メンテナンスも持ってきてくださればいつでも無料でいたします!」とおっしゃってくれたのですごく安心。もちろん、メンテナンス用のワックスも売られていましたけどね。

保管の際気をつけることは、『直射日光に当たるところに置かない、折らない』だそうです。

これで、雪かきライフを満喫出来そう❢ といっても、あまり雪は歓迎しませんが(^_^;)

 

というわけで、長靴(レインブーツ)を私のようにネットで検索して探している方もいらっしゃるかもと思い、ブログに投稿しました。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。